So-net無料ブログ作成
検索選択

大きくなりました [日記]

DSC_0415.JPG
オーボエちゃんからの日本土産。
ネットで見て気になっていて、そりゃ諦めていて。
まさかの入手♪


DSC00030.JPG
手巻き寿司セットを買ったら
寿司飯もセットに入っていたショック。
米だらけ。
詳細にちゃんと書いておいてよ!

DSC00033.JPG
お気に入りのケーキ屋さんで注文。
昨年の赤い化け猫の方が華やかだった気がするけど、気にしない。
首あたりに入っている黒い線は??気にしない。


夫、中国携帯を使いやすくすると言って何やら改造。
ドツボにはまる。
私のなのに…
と思ったけれど、携帯電話に振り回されない1日が予想以上に快適。
経営中のカフェ(ゲーム)が荒れていないかだけがちょい心配だったけれど
跡形もなく消え去った。


上海に来て5年。
息子ちゃんが生まれて3年。
家族みんな元気に暮らしています。

上海5年、息子ちゃん4年の前には…抜け出せそうな気がする。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

hosoP

開かずのチョコボール、、、ってどうやって食べるんでしょ?(^^;)

携帯やスマホ、便利な反面、煩わしさもたくさんあって、
本当に「便利」になったんだろーか、って思うこともありますね。
昔なんて、外に出たら連絡つかないのがふつうでしたから。。。

そちらに住まわれて5年ですか、本当におつかれさまです。
早く日本に戻られる日が来るといいですね。
by hosoP (2015-08-22 16:14) 

さくらこ

hosoPさん
チョコボール開きました。
携帯電話は無事復活しました。
煩わしいです。ふふ♪
日本に戻りたいような、でも寂しいような、
乙女心はおセンチで難しいのです。
by さくらこ (2015-08-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0