So-net無料ブログ作成

抜け殻な日 [育児]

土曜日に幼稚園のイベントが無事終わりました。
カレーが美味しくできて良かった!楽しく歌えて良かった!!
などなど、忙しくてとっても楽しい1日でした。
で、週明けの今日…。

朝、娘ちゃんを幼稚園まで送り届けた後、なんだか落ち着かないんです。
このまま家に帰って良いの?こんなにあっさり??
毎日幼稚園に入り浸っていたから とっても物足りない。
だけど 井戸端会議のママさんも今日は見当たらず 渋々帰宅。
家に帰っても何をして良いのかわからず、ボーッとしていると落ち込みそうなので眠ってみる事にしました。
お昼に起きて 1人で主婦ランチ。ちょっと家事をしていると娘ちゃんを迎えに行く時間。
ホッとしました。
園庭で夕方遅くまで遊ぶ娘ちゃんを眺めながら 井戸端会議。これでやっと気持ち復活!!

さてさて、こんな事じゃいけないと思います。娘ちゃんの母としてこんなんじゃぁ…。
ちょうど大量のらっきょうが届いたので、とりあえず付ける為の下準備してみました。
何かをしていると気持ちが落ち着く。
明日も予定なし。何か課題を見つけなくては!!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マカロンとパウンドケーキ [手作り]

20090626_0002(DSC-T50).jpg 20090626_0001(DSC-T50).jpg

明日、幼稚園でお祭りがあります。

左はココアのマカロン。
お菓子作りのサークルで売ろうかと思いましたが、いつも以上の失敗…。
ヒビだらけです。マカロンめ!!なかなか手強いぞ。
売るには申し訳ないので仲間内で食べてもらおうかと。

右はバナナとクルミのパウンドケーキ。
カレーを販売する役員会の皆様へお疲れ様の気持ちです♪

今月はほとんど毎日幼稚園に通ってお祭りに向けて準備していました。
まわりからは「大変でしょ〜」って言われるけれど、楽しめちゃうからお得な性格なんです。
明日は カレーを作って売って、歌って フルート吹いて また歌って…。
で、それが終わったら打上げの毎日になるはず。
あとちょっと。頑張りま〜す♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

基本の丸パン [手作り]

20090621_0001(DSC-T50).jpg

何を作ろうか困ったときには丸パン!!
シンプルで飽きがこないから いつでも食べられます。
今回は大成功のフワフワ〜♪
朝の焼きたてパンが幸せです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青虫 [育児]

庭のミニトマトちゃんに青虫がついていて 葉っぱが随分食べられちゃいました。
このよく食べる子は何の幼虫?蝶々ではなさそうなのですが…う〜ん。
迷いましたがとりあえず捕獲。虫かごに入れてみました。
体長4cmくらい。どこまで大きくなるんだろ?

今はキャベツをムシャムシャ食べています。
やっぱり気になりインターネットで調べてみました。
が、あまりにたくさんの芋虫写真に気持ち悪くなってきたので終了。
娘ちゃんはワクワク、私はハラハラです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

抹茶のマカロン [手作り]

20090616_0001(DSC-T50).jpg

大きいのや小さいの、ヒビが入ったのもあります。
そして、抹茶なのに緑っぽくない。

昨日も書いた気がしますが、もうすぐ幼稚園でお祭りがあります。
お菓子作りサークルでは手作りお菓子を出品。
私はというと…役員とサークルをいろいろ掛持ちしているので 作らなくていいよぉ〜とは言ってもらっています。でも何か作りたい!!
そしてお試しに作ったのがこれ。これは売り物にできないねぇ。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理