So-net無料ブログ作成

夏休み終了 [育児]

あっという間の夏休みでした。
なんだかいろいろな都合が合わず 旅行なし、里帰りすらなしの夏休み。
チョコチョコとしたイベント、ほぼ毎日の幼稚園のプールへの通い込み。
それなりに楽しく過ごせました♪
来年からは宿題があるのね。どうなる事やら。

夏休みの間、毎日娘ちゃんと遊ぶので自分の時間があまりありませんでした。
明日からはフリータイムたっぷり♪って嬉しかったはずなのですが…。
また抜け殻状態かも。
サークルも役員会もしばらくはなし。何かをやらなくちゃ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

グレープフルーツのシロップケーキ [手作り]

20090827_0001(α350).jpg

明日はお友達の家で楽器演奏。な〜んて言うと優雅に聞こえますが、体育会系の二重奏の会です。
ピアノ&フルートでひたすら演奏。いつもヘトヘトになるまで吹かされます。

で、お友達の家へ差し入れ。
マフィンカップの淵に生地がくっついているのがイマイチ。生地を流し込む時にポタポタ垂れちゃって。
簡単な焼き菓子ですが、お菓子を作ってる時はちょびっと乙女な気分になれます♪
美味しいと良いな。


たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早く走れる靴 [育児]

ベランダにひっくり返った蝉がいっぱい。
夏もいよいよ終わりです。毎日の合唱ご苦労様でした。
土に帰れ〜っと、1つずつ庭に落としていきました。
1つ、2つ、3つ、そして4つ目を落とそうとすると…。
ジジジ…バタバタバタッ!
急に動いた〜!!!
びっくりして声も出ませんでした。なかなかやるわね。

新しい靴を購入。

20090827_0003(DSC-T50).jpg

娘ちゃんがね、「早く走れる靴が欲しい〜」って 瞬足を欲しがっていたんです。
ちょっと古いモデルかな?とってもお安く手に入りました♪
うめ☆さん、お買得情報ありがとッス!

で、家の前で早速走り込み。

20090827_0004(DSC-T50).jpg

運動会で速く走りたいそうです。
去年の徒競走は4人中4位。ちっとも惜しくなくダントツでした。
今年は1位を取るつもりみたいだけど…乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新しい水着 [育児]

一昨日、娘ちゃんの水着を買いました。
以前から可愛いなぁと思っていたのが遂に半額以下になったから。
夏ももう終わりに近づいているのね。

娘ちゃんの身長は105cmくらい。そこで110のを買ったのですが…。
上下が分かれているセパレートのなんです。
娘ちゃんは痩せっぽちだから、パンツがまだブカブカ。
大きい水着ならいずれ着ることが出来るけど、もしも小さいとどうしようもない!!って思ってこのサイズを買ったのですが やっぱりちょっと後悔。
今年はもちろん、来年ですら無理かも。

タンスの奥にしまってしまえ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夕涼み会 [育児]

一昨日の事ですが、夕涼み会を楽しんできました♪
役員の仕事も楽しくあっという間に終わって子供達の盆踊りタイム。
去年は「年長さんはさすが上手だわ〜」って見ていたのですが、今年は娘ちゃんが年長さん。
少々お酒も回っていたせいもあって、ほんわか感動。
暗いし動くしで写真は上手に撮れなかったのですが、ちゃんと踊りっぷり頭に焼き付けたわよぉ〜。

花火も終了してみ〜んな帰った後、先生方や役員達は園舎内の掃除。
そしてその後…やっと飲めます♪
仕事の後、そして無料のお酒は美味しいッス。
くじ引きで負けて役員になりましたが、かな〜り楽しませていただいています。
解散は何時だったんだろ?ずいぶん遅い時間まで盛り上がりました。

さて、その翌日はゴスペルのコンサート。
ごめんなさい。高い声は出せませんでした。
飲み過ぎ注意なり!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児