So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の風邪 [育児]

夫→娘ちゃん→私→娘ちゃん
我が家の風邪、ついに折返しに入りました。
夕方から娘ちゃんが再び発熱。
いつまで続く事やら…。
早くすっきりしたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

負けず嫌い [育児]

夫、娘ちゃんに続き、私も発熱しました。
39.6℃。久し振りの高熱ナリ〜。
40までいっちゃうんじゃってドキドキでしたが、薬パワーでなんとか落ち着きました。
今は平熱。治ったんだか薬が効いているんだか。
気が向いたときに起きて来て薬を飲んで寝る。食べる。お風呂はいる。寝る。…
こんなわがまま暮らし。たまには良いよね?
優しくしてくれる夫と娘ちゃんに感謝です♪

そんなわけで、だいたいいつも私が娘ちゃんのピアノ練習を見ているのですが、今日は夫に任せてみました。
夫のレッスンはけっこうスパルタ?
私は「楽しく」がモットーなので多少の失敗は見逃してあげるのですが、夫は厳しい!!
私は2階で寝てて、でも1階でビシビシ指導しているのが聞こえて来て気になるんですよ。
で、起きて来て かなり手抜きの夕食を作りながら練習を聞いているのですが、なるほどねぇ。
なんだか私も勉強になりました。音楽の勉強じゃなくて教え方の勉強。
さてさて、夕食ができあがったのに娘ちゃんはピアノをやめません。
「今はいっぱい弾いて疲れてるから無理だよ〜。食べた後でまた弾こう。」
って言うのですが全く聞かず。
同じ曲を何度も何度も弾いています。
かなりの時間がんばって、やっとノーミスで弾けました。
嬉しそう♪でも夕食は冷めちゃいました。

負けず嫌いなのよね。
思えば寝返りの頃から。
まだ寝返りは無理でしょって月齢の頃、大泣きしながら練習して3日程で寝返りマスターしました。
こんな娘ちゃん、将来が楽しみだ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忘れ物 [育児]

久々の登園。
園の下駄箱で娘ちゃんとバイバイして、帰りに銀行に寄ったり薬局に寄ったり。
さて、もうすぐ家に着くってところで、友人から携帯電話にメールが来ていた事を思い出しました。
え〜っと…携帯、携帯…。かばんの中を探そうとすると なんだかかばんの数が多いような…。
あららん、娘ちゃんの絵本バッグを持って帰って来てしまいました。
どうする私?絵本バッグの中には紅白帽子と歯ブラシ。
無くてもそれ程は困らないような、う〜ん…。
迷ったけど 幼稚園へ戻って渡してきました。
渡した時の娘ちゃんは急いでいたようで なんだかとっても素っ気ない。
頑張ったのにぃっ!!
ま、いっか。

朝から1時間以上歩きました。健康的♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

その後 [育児]

さぁて、暇になったのでお茶でも飲みながら雑誌でも…と私にしては優雅に過ごしておりました。
そろそろ娘ちゃんを迎えに行こうかなって頃、娘ちゃんが遊びに行っているお宅から電話が。
「熱出ました〜!」
ダッシュでお迎えに行きました。
出迎えてくれた娘ちゃんはとっても元気。でも確かに体は熱いのよね。
元気でもちゃんと寝ててよ〜。

病人が2人になっちゃいました。
全員が倒れると大変!私だけでも無事でいなくては!
なんだか気が張ります。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

連休最終日 [育児]

大型連休最終日。夫がダウンしました。
熱があって体中痛くて、何も可笑しくないのに笑いが止まらない。
さっき休日診療で診てもらった結果、インフルエンザではなかったみたい。
とりあえず少しだけ安心しました。

夫の願いで娘ちゃんとプリンを買いに行くと、スーパーで幼稚園のお友達と遭遇。
「うちで一緒にクッキー作らない?」のお誘いで娘ちゃんは行ってしまいました。

連休中は姉一家と旅行に行ったりと楽しく過ごしていたのですが、最終日に暇になっちゃった。
寝込んでいる夫と遊びに行った娘ちゃん。残された主婦…。
さて、今日はこれからどうしましょ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児