So-net無料ブログ作成
検索選択

美容院 [育児]

娘ちゃんを幼稚園まで送って行って時計を確認。
次の予定までは2時間。
「今日しかない!」と急に思い立ち、美容院へ行きました。
私の髪はロング。
切るのはいつでもできる。また伸ばすは大変。なんて思っているうちに長〜くなって、でもついに飽きました。
そろそろバッサリと、ね。

以前から気になっていた美容院は混んでいそうなので、とにかく場所が便利なお店へ入りました。
あまり好きではないお店でしたが2時間しかないから仕方ない。

私「カットだけお願いしたいんですけれど。」
店「ごめんなさい。今日は混んでいて、午後でも大丈夫です?」

…あ〜っ!やる気なくした!!
朝の意気込みがショボ〜んと消えちゃった。
いいや。好きなだけ伸びろ〜!!

娘ちゃんにはせつなみたいな髪型にして〜って頼まれています。
髪型は私も割と好き。
でも、アニメのイラストを持って行って「こういう髪型にしてください」って言い難いんですけど…。
似たような素敵女優さんいないかな。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日曜日 [育児]

娘ちゃんが「メダルゲームやってみたい!」って言うから、母娘で近くのスーパーのゲームコーナーまで出掛けました。
200円でメダル23枚。
地道に1枚ずつ増やす私、どっかんどっかん減らす娘ちゃん。
それでも20分くらいはもったかな。
娘ちゃんとメダルゲーム、意外と楽しい♪

気が付けば3時過ぎ。
スーパー内の飲食コーナーでおやつする事にしました。
娘ちゃんは初のクリームソーダ、私はティーフロート。
ソフトクリームが乗っかった飲み物を2人で飲む。これも楽しい♪

地味な日曜日でも娘ちゃんと一緒なら幸せ♪

おやつ中、たまたま友人と会いました。
今どき携帯電話を持っていない、そしてパソコンも持っていない、レトロで素敵なお友達。
家に電話してもなかなか繋がらないらしく、連絡を取るのが難しいんです。
思わず別の友人に電話。
「今○○さんに会ったんだけど、何か伝える事ある?」
すると案の定、いろいろ連絡事項が。

いつでも人と連絡が取れる便利な時代です。
けど、携帯電話を必要としていないお友達がなんだか素敵に見えたり♪
不便利も良いよね。
旅行の時とか、急に携帯電話が鳴るとリゾート気分が現実に戻されちゃうし。
好きな人の家に電話する時にお家の人に取り次いでもらう緊張、そんなの今の子は知らないだろな〜。
よく携帯電話を家に忘れてしまうのですが、そんな日は快適な事が多いから不思議。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おめでた? [育児]

昨晩から体調を崩しています。
今日、娘ちゃんは幼稚園のスケート教室。
本当なら保護者も一緒に行かなくてはならないのですが、体調不良のため娘ちゃんをお友達に託しました。
で、先ほど幼稚園まで娘ちゃんを迎えに行ったのですが…
「おめでた〜?」って数人から聞かれてしまいました。
スケート場までのバスの中、みんなで話していた様です。
今回の体調不良は発熱なしで吐き気だけ。たしかにね。噂したくなっちゃうね。
でも、違〜うっ!!
ママさん達の深読みには感心してしまいます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マフラー [手作り]

20091124_0001(DSC-T50).jpg

できたぁ〜っ!!
たかが子供のマフラーに随分な時間をかけてしまいました。
さて、せっかく出来上がったのですが…
我が家の娘ちゃんは暑がり。いつでも薄着です。
私の力作、出番はあるかしら?

型抜きクッキー [手作り]

20091121_0003(DSC-T50).jpg

昨日、娘ちゃんと作りました。
夫が二泊三日の出張だったので、帰宅する日に合わせて。
昨日の深夜に夫が帰宅したのですが、寝る前の娘ちゃんからいろいろ指示が。
「お父さん帰ったら2個だけ食べていいって言ってね。(自分が2個食べたから。)
 お花のと丸いのはだめ。他ので好きなの選んでね。」
なんでもいいじゃ〜んって思うのですが、子供はこだわるのさ。

型抜きがしたかったんだって。
お菓子作りってウキウキしちゃう。それは大人も子供も一緒♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理