So-net無料ブログ作成

映画 [育児]

昨晩はゴスペル仲間と忘年会。
飲んで歌って大笑い。夜遅くまでバカ騒ぎしてきました。
そして辛いのは翌日。今日です。

昼間は娘ちゃん(冬休み中)との2人生活。
映画を観に行く事にしました。近くの映画館が水曜日はレディースデーでちょっとお安いから。
私はね、 カールじいさんを観たいのよ。
でも娘ちゃんのご希望は ティンカーベル
同じディズニーなんだけど…どうも趣味が合わない。
こういう時には子供に合わせてあげるのよね。大人って悲しい。

で、寝不足の身で娘ちゃんの映画鑑賞に付合ったのですが、これが予想外にも眠りませんでした!!
良いね!ファンタジー!
女の子と映画、楽しいです♪
ティンカーベルの前作は観ていなくって、…勿論、観たくなりました。

帰りの車の中で、「やっぱりカールじいさんも行きたいなぁ〜」って小娘ちゃんが。
あと、予告が流れていた映画もいくつか観たいらしく。
映画三昧になるかなぁ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年のプレゼント [育児]

朝、起こされました。思った通りだ。ゆっくり眠っていたいのに。
枕元にプレゼントがあった喜びを伝えたかった様です。
いつもなら寝直すのですが…仕方ない。起きてあげよう。

サンタさんからのプレゼントは

20091225_0001(DSC-T50).jpg

ジュエルチャーム♪
サンリオのキャラクターのおもちゃで、ネックレスやブレスレットを作れます。
つまりビーズみたいな物。
最近はキラキラした物やハート形、星形などが大好き。
すっかり女の子になりました。

20091225_0003(DSC-T50).jpg

とりあえず作品その1のネックレスです。
今日はこれを付けてお出掛け。
なかなか家に帰りたくないらしく、あちこち連れ回されました。

私は電池式のおもちゃがどうも好きではなく…。
魔法のナンチャラとか音や光が出るようなの、じゃなかったらゲームっぽいのをプレゼントに欲しがると思っていたので、今回のプレゼントには割と満足♪
自分で考えて好きなように繋いで作る物なので良いのではないかと。母親目線な意見ですが。


ジュエルペット ジュエルチャーム

ジュエルペット ジュエルチャーム

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス会 [育児]

今日はお友達の家でクリスマス会♪
なんだか張り切って企画してくれたので盛り沢山。
ランチして、ゲームして、プレゼント交換して、ケーキ食べて。
美味しく楽しく過ごしました。

プレゼント交換って迷います。
今回は大人の部と子供の部と両方行ないました。
困ったのは子供の方。
男の子も女の子もごちゃ混ぜでのプレゼント交換。意外と難しいの。
数日前からあちこちのお店で探したのですが、ちょうど良さそうなのがあってもお値段が高かったり安かったり。
正直「あぁ、面倒だ」と思っていたのですが、どうやらプレゼント交換企画は私が言い出したらしいです。そういえば そうだったような…。

子供の部は可愛い感じで無事終了しました。
大人の部が意外と面白くて。
私が持って行ったのはミカン。そして持って帰ることになったのはビール。
クリスマスプレゼントってこんなので良いんだっけ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冬至 [育児]

ゆず湯しました。
生協さんで注文した柚子2個。
半分に切って洗濯ネットに入れてお風呂にジャボンッ。
切らないと香りがあまり出ないし、でも切ると種やら果肉やらでお風呂掃除が大変。
で、洗濯ネットに入れる事にしています。
見た目はちょっとアレですけれどね。

我が家の5歳児は思っていた通り。絞ります。これでもかってくらい。
お風呂は柚子の香りでプンプン。
やっぱり入浴剤より幸せ〜♪

かぼちゃも食べました。
冬の準備ばっちりです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歌三昧 [育児]

幼稚園のママさんコーラスで明後日に小さなクリスマスライブがありまして、今日はその練習。
練習後は歌仲間たちでゴスペルのライブを見に行きました。
クリスマスが近くなって、歌を聞く機会が多いなぁ。
影響され易い性格なんです。
人の歌を聞くと「私もこんなふうに…」って思っちゃう。でも下手っぴだからどうにもならない。

歌う事は元々嫌いではなかったのですが、2年近く仲間と歌っているうちに…すっかりやめられなくなりました。
歌&打上げがいつも楽しくって♪
でもね、本当に下手。音程はだいたい合ってると思うけど声に張りなし。人様に聞かせるには程遠い。
いつか道が開けるのかしら?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児