So-net無料ブログ作成

飛行機通学 [育児]

娘ちゃん、毎日楽しく学校に通っています。
お隣の席の子の話をしてくれました。
家が北海道で、毎日飛行機に乗って小学校まで来ているそうです。
小学校は関東。北海道から通うってどうなの?

娘ちゃんには「すごいね〜。」って返事しています。面白いから。
もう小学生だし、そういうの本当の事を教えてあげた方が良いのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アップルパイ [手作り]

20100523_0001(α350).jpg

失敗ではないけど、なんか物足りない…。
幼稚園の「スイーツの会」に持って行きました。
とっても甘さ控えめ。
今度はがっつり甘いのを作りたいです♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お肌の手入れ [育児]

DSC05411.JPG

テレビCMで有名な無料お試しセットです。
昨晩使っただけですが、確かに良い気がする♪
今日のお肌はちょっとだけプニプニ。いやいや、気のせいかな??

いろいろ反省しました。
もちろんお試しセットは良いんです。たぶん素晴らしいんです。
でもね、1つ1つの手順が大事なんだな…と。
今までの私、手抜き過ぎてた。
洗顔ザブン。化粧水パシャッ。乳液ササッと。
あぁ、ダメダメだ…。
まずはそこから見直そうかな。
だって、良い化粧品はベラボウに高いんだもの。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

美味しいもの [育児]

今日のおやつが美味しかったらしく、
「お母さんも食べてみた方がいいよ〜」って。
美味しいものは一緒に…っていいね。
なかなか素敵な子に育ってきました。

本日のおやつはコレ↓

DSC05410.JPG

カントリーマアム 宇治金時。
甘くてしっとり、美味しいです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新しい靴 [育児]

20100509_0004(DSC-T50).jpg

新しい靴。
今度こそは「速く走れる靴」だそうです。
前回のはダメだったようで…。
「前のはカーブが早いんだよね。でも今度のはまっすぐが早く走れるのだから。」
私は子供の頃走るのが嫌いだったなぁ。遅かったから。
前向きな娘ちゃん、まだまだ走るのが楽しい様です。

20100509_0001(α350).jpg

先日、カーネーションを頂きました。
娘ちゃん(と夫?)から。
綺麗なお花ありがと♪
嬉しい贈り物、枯らさないように頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児