So-net無料ブログ作成

贈り物 [育児]

20100629_0001(α350).jpg
幼稚園のコーラスサークルから頂きました。
ミニブーケとメッセージカードのアルバム。
みんなの優しい気持ちがぎっしり詰まっています♪
お守りにするね。

娘ちゃん向けのメッセージもちょこちょこあるので見せてあげたのですが
「私のちょっとしかない。お母さんいいな〜。」
と、不満気。
もう少ししたらね、きっとお友達からお手紙もらえるよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピョンコさん [育児]

20100627_0001(DSC-T50).jpg

娘ちゃんがピョンコさんの扱いに慣れてきて、
ピョンコさんも娘ちゃんにいじられるのに慣れてきて。
最近、ようやく仲良しです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フェスティバル [育児]

昨日予告した通り、幼稚園のフェスティバルに行ってきました。
私がいろいろ予定が詰まっていて 娘ちゃんの相手はあんまりしてあげられなくって、
多少のお小遣いを持たせて娘ちゃんを放流しました。
先生やお友達もいるし、自由に楽しんできたようです。
たまに私のところへ戻ってきて「お小遣いが減っちゃった」って。
いろいろな模擬店で楽しみたいのだろうと、私もその都度お小遣いを少しずつ渡していたのですが、

20100626_0002(DSC-T50).jpg

スーパーボールすくいに熱中していた!!
あぁ、無駄金を渡した気分。
一体いくらつぎ込んだんだい?

20100626_0001(DSC-T50).jpg

ねだられて買った洋服が2着。
我が家では娘ちゃんが一番洋服を持っているのですが、フリマだと楽しくてついつい買っちゃう。
あとシュシュとビーズのブレスレット。娘ちゃんがどこかに仕舞ったから写真撮れません。
そして、

20100626_0003(DSC-T50).jpg

弱点を知られている友人から上手い事言われて買ってしまいました。
布バッグとシュシュ、パッチン止めのセット。
写真だと分かり難いのですが、うすい水色のチェックでラブリー♪
しかも破格♪

ステージもどうにか無事成功。
成功した事より、ラストステージで楽しく歌えたから嬉しい♪
地味に引退新たかったのですが、ステージで泣かされてしまいました。

今の土地に住んで6年弱。
気が付けばとっても居心地の良い場所になっています。
今日は送別ムードが強くて「もうすぐ離れる」って事を実感させられてしまいました。
母親になった後にこんなに友人が出来るなんて思ってなかったなぁ。
新しい土地でも、また今の場所に戻ってくるって時にこんなさびしい気持ちになれたら…。
そのくらい楽しい生活ができたらって願ってしまいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祭り前日 [育児]

お祭り前日です。
幼稚園に行ってきました。
午前はゴスペルの練習。
一度家に戻り、学校から帰宅した娘ちゃんを連れて再び幼稚園へ。
スイーツの模擬店の準備です。

娘ちゃんは椅子を運んだり、テーブルの上にゴミ箱(牛乳パック製)を並べたり。やたらと手伝ってくれました。
私よりよっぽど働いてたかも。
今年度サークル入部した幼稚園のママ達から「しっかりしてるね子だね〜」って。
いやいや。久し振りの幼稚園で張り切ってるだけなんですって。

明日は歌ったり楽器演奏したり、そして売ったり。大忙しです♪
我が家はもうすぐ引越なので、全サークル活動が明日で最後。
残りは打ち上げだけになってしまいます。
気の合う仲間とワイワイ盛り上がるのがいつも楽しくって。だから、今はちょっとおセンチな気分。
明日は目一杯楽しむぞ〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パウンドケーキ [手作り]

20100625_0001(α350).jpg

明日の土曜日、娘ちゃんの通っていた幼稚園でフェスティバルがあります。
スイーツサークルではケーキを販売。
デコレーションがかなり苦手なので、パウンドケーキ担当にしてもらいました。
手前が紅茶、奥はバナナ。
美味しいかな?売れるかな?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理