So-net無料ブログ作成

ほりけんさんより [日記]

DSC05891.JPG

ほりけんさんの1000記事記念ミニハンカチが届きました。
東海地方や海外の風景、美味しいものを毎回丁寧に紹介してくださっています。
私は半年くらい?のまだビギナー読者なのですが、ほりけんさんのブログupはいつも楽しみ。

海外発送も可能との事でしたので、図々しくも応募させていただきました。
ちゃんと届いた事に感動!
ほりけんさん、どうもありがとうございます☆
インパクトの強いこのハンカチ、どんな場面で使いましょう♪

あとね、私がブログを始めたかなり初期からコメントのやり取りをしている方に 先週赤ちゃんが産まれました。
ブログ上だけではありますが、彼女の出会い、結婚、出産を見守ってきた訳で…
お会いした事もない方なのにとっても嬉しい♪
お祝いを贈りたいくらいなのですが送り先は分からなかったり。

こんなダラダラと続けているブログでも、素敵な出会いがいっぱいあります。
もちろん自然消滅(ブログ終了)してしまう事もあり、それはのんびりと復活を期待しているのですけれど…なかなかね。
これからもたくさんの良いご縁がありますよ〜にっ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田子坊 [日記]

新天地から歩いて30分程、

20101029_0006(DSC-T50).jpg

田子坊に行ってきました。

20101029_0007(DSC-T50).jpg

所々に鳥がいます。

20101029_0008(DSC-T50).jpg

20101029_0009(DSC-T50).jpg

また鳥。

20101029_0010(DSC-T50).jpg

20101029_0011(DSC-T50).jpg

雑貨屋やギャラリー、レストラン等、小さな店が連なっています。
道がとってもややこしくて迷路みたい。
そのゴチャゴチャした感じがまた楽しかったり♪

店に入ると店員さんから挨拶されます。
私もすかさず「你好!」。
ところが、その途端に店員さんが英語になっちゃうのよね。
どっちも話せないからどっちでも良いのだけれど。
たったの1フレーズで外人だって気付かれるとは…悔しいなぁ。

DSC05886.JPG

今日のおやつ。
田子坊の近くで買ったビアードパパのシュークリームです。
上海にも店舗がたくさんあるのよ〜♪
娘ちゃんの帰宅が待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新天地 [日記]

外国人もいっぱいいる お洒落スポットです。

20101029_0001(DSC-T50).jpg

20101029_0002(DSC-T50).jpg

20101029_0003(DSC-T50).jpg

20101029_0004(DSC-T50).jpg

20101029_0005(DSC-T50).jpg

時間が早かったのかほとんどのお店が開いてなく、素通りしてきました。
また今度、ゆっくりとね。
次の場所へ向かいま〜す☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

値切ってみる [日記]

今日はちょっと遠くまでお出掛け。
いろいろと行きたいお店があったのですが、一番の目的は、

DSC05842.JPG

上海虹橋国際珍珠城、通称「真珠城」。
なんでも売ってる。しかも安い。と聞いたので、詳しい事はよく分かりませんが とりあえず視察。
行ってきた感想は…アメ横センタービルみたいな感じ?
建物の中には小さなお店がズラ〜ッと並んでいます。
洋服、かばん、くつ、玩具、なんちゃってブランド品、…などなど。

ちょっと気に入ったものがあったので、初めての値段交渉!
中国語テキストを片手にどうにか頑張りました。
150元と言われた物を90元まで下げる事に成功♪
満足して帰ったのですが、帰宅後に買い物マニュアルを見ると どうやら半額以下にも下げられるみたいです。
まだまだ未熟。

DSC05843.JPG

真珠状から残りの目的地に向かう途中のちょっと素敵な美食街。
和洋中、いろんなお店が立ち並んでいてウキウキします。
残念ながらお昼まではまだまだ時間があったから素通り。
また行かなくては!

で、あちらこちらをうろついた後、本日のお昼はマクドナルド。
日本にいる時には随分お世話になったなぁ。
飲み物を聞かれ、メニュー解読に慌ててしまい…飲みたくもないオレンジジュースを注文。
本当、まだまだ未熟…。

DSC05846.JPG

こちらでもハッピーセットらしき物があります。
しかもまるちゃん。
娘ちゃん連れてきてたら喜んだだろうなぁ。

真珠城での獲得品。

DSC05847.JPG

箱です。開けると…

DSC05848.JPG

ジュエリーBOX☆
いろいろ日本においてきた事をすっかり忘れていて、大きいのを買ったのに中はガラガラ。
少し夫に補充してもらおうかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーク・サレ [手作り]

20101024_0001(α350).jpg

「ケーク」ってケーキの事?
「サレ」って??
なんだかよく分かりませんが、お洒落なネーミング☆
(バカ丸出し?)

20101024_0002(α350).jpg

切るとこんな感じ。
いつぞやの朝ごはんです。
具はほうれん草とミニトマト。
小麦粉好きな娘ちゃんは大喜びでしたが、私はそれほど好きじゃないなぁ。
具を変えて、もう一度チャレンジかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理