So-net無料ブログ作成
検索選択

量り売り [日記]

DSC00003.JPG

本のセール。
500グラムで11元。

前に夫が言っていました。
本の重さと値段はほぼ比例している気がする…と。
すると、この売り方は正しいのかも。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛し愛されて生きるのさ [日記]

小沢くんがUSTREAMにて生放送!
久し振りのナマオザケン。いえ、ナマじゃなくてパソコン越しですが。
ドキドキしちゃいました。
あっという間でした。
歌って欲しかったぁ。
予想通り、歌ってはくれなかったぁ。
終始結構グダグダで、小沢くんご本人もどうして良いのか困っているご様子。
それがまた可愛いんだ♪

昔とそう変わらない小沢くんに逢えて今日は幸せ〜!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイドさん [日記]

DSC00056.JPG
上海のメイドちゃん発見!
背中が丸まっているのがちと残念…。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上海蟹 [日記]

DSC00052.JPG
一週間以上前になりますが
今年3度目の上海蟹。

DSC00054.JPG
夫の会社の方が日本から出張でいらっしゃったので
娘ちゃんと私も便乗しちゃいました♪

昨年は上海蟹の美味しさがよく分からなかったのですが
今年は美味しい♪
たくさん食べられて幸せです。

次回は来年かな?
蟹シーズンが待ち遠しい。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹けない〜! [日記]

どうしちゃったんだ私?
フルートの吹き方が分からなくなってます。

上海に引越してウン十年ぶりに吹奏楽生活復活。
久し振りの合奏は本当に楽しい。
毎週末が楽しい。
みんなで合わせるのが楽しくて仕方なかったはずなのに…

私の音、これで良いのかな?
もっと合奏の中に綺麗に収まるんでないかい?
毎回ビミョーに吹き方を換えたりしつつ
探れば探る程、もうわから〜ん!

吹いててスッキリしない。
モヤモヤモヤモヤ…。
あぁ…どうしよ…。

演奏会まであと3週間弱。
この状態、どうにか抜け出さなくては。
気持ちよく打上げのお酒を飲みた〜い!

すみません。ただの泣き言です。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感