So-net無料ブログ作成
検索選択

バッサリと [日記]

ビフォー
DSC00004.JPG

アフター
DSC00015.JPG

分かるかな。
割とバッサリ切りました。
更にもう少し切って欲しかった気もするんだけどね。

お風呂で髪の毛洗うのがラクチンだったみたい。
私は明日結んであげるのが楽しみ♪
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少し気分を変えて [日記]

お友達とのランチの予定が続いたり
二胡を習い始めたり
娘ちゃんのサッカーの試合が始まったり
ブラスバンドの演奏会に行ったり
ちょっと考えてしまう事もあったり
そして昨晩、息子ちゃんの寝かしつけにいろいろと失敗。
今日は疲れていたのだと思う。
(でも、書き上げてみたら遊んでばっかり?)

どこの美容院も私の前髪を切ってくれない。
「切らない方が絶対に良いですよ〜」って。
切りたいのに。切りたいのに。

先程、ついついセルフカットしてしまいました。
大人だから、切り過ぎず長めでストップに成功。
なんとなく満足♪

今週は人と会う予定が少ないから
なんとなく安心。

DSC03046.JPG
工作ばさみです。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドとソ [日記]

DSC02987.JPG

私の新しい楽器、二胡ちゃん。
今日から習い始め♪

今日はドとソの練習。
このドってピアノやフルートのドと一緒かな?
どうでも良い事を考えながら
ドードードードー…
ソーソーソーソー…
音が綺麗だったりギコギコだったり安定しない。
管楽器の方が簡単。

お昼はブラスバンドの人達と。
今週末は演奏会。
出ないの私だけ。しょぼ〜ん。
でも、ブラスの人達とのたわいない話が楽しい♪

帰宅後、娘ちゃんに自慢。
「今日はドとソを習ったんだよ〜。」
ギコギコ弾いてみせる。
「レとラじゃない?」
ピアノで確認してみると、確かにレとラ。
娘ちゃん、耳が良いんだな。
すごいと思うけど羨ましくはないのは
もう諦めているから?

DSC02982.JPG
音楽一家目指し中…な〜んて♪
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落とした [日記]

財布を落とす。
お昼を食べた店に電話したけどなかった。
マンションのフロントにタクシー会社に聞いてみる様にお願いして…でも多分ないだろな。

気分急降下だけれどジメジメしてはいられない。
とりあえずクレジットカードを止めてもらう。
「登録住所が日本の住所になっておりますが…」と、バレる。
海外住所への変更手続きが始まる。面倒…。

カード会社との長い電話を切ったところで、フロントからの電話。
「タクシーニ財布デスガ、アリマスデシタ。」
予想外の電話。あったんだ。
中国でお財布なくしても見つかるんだ。
運転手さんに感謝☆

けど、クレジットカードの手続き面倒…。

DSC02970.JPG
息子ちゃんが眠っているうちに掃除機、フルート。
騒音に強い♪
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブ活動 [日記]

4年生から始まるクラブ活動、娘ちゃんは念願のサッカー部。
人気のクラブだったらしく、無事に希望が通ってニコニコ。

先程、マンションの大浴場で遭遇した4年生になんとなく聞いてみる。

「ねぇ、クラブ活動は何になったの?」
「○○部。Wちゃん、Nちゃんも一緒なんだけど、Yちゃんはダメだった。」

第一希望から第三希望まで同じマンションの仲良し達で話し合って決めていたそうで。
もちろんそれも良いと思う。
仲の良いお友達とクラブ活動頑張るの、楽しいと思う。
上海での良い思い出になると思う。

でも、周りは関係なく自分のやりたい事を持っている娘ちゃんは私の自慢♪
我が道を突き進む感じ、やっぱり私と夫の子供だなって思う。
本当は音楽部がお勧めだったんだけれどね。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感