So-net無料ブログ作成

夏休み突入 [日記]

今日は終業式。
ドキドキワクワクの通知表は、
ふぅーん
ほぉー
って感じ。

教科毎に細かい項目が3〜5くらいかな?あって
それぞれに◎○△の評価が付く、おそらく小学校でよくあるタイプの通知表。
項目が細かすぎて、細かく読むのが面倒。
潔い各教科5段階の方が盛り上がれる。
でも娘ちゃんよく頑張っております。
体育は相変わらず苦手そうだけど。

今日は朝から眠い。
最近ずっと夜遅かったし寝不足かな?なんて思いながら
眠くて眠くて。
…何かオカシイ?と思い、熱を計ってみたら
やっぱり微熱。

明日からちょこっと日本に戻ります。
息子ちゃんが2歳になる前に一時帰国しておかないとね。飛行機代がね。
今日はゆっくり過ごしたいところだけれど、
今から少しだけ買い出しに。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行事写真 [日記]

先日は娘ちゃんの宿泊学習なんて行事があって
今までのイベントでは学校の一室に貼り出されている写真を見て申し込んでいたのが
今回からはインターネットで写真を確認して申し込むっていう。
楽になったようで、大量の写真だからやっぱり大変。

今日は早く寝ようと思ったのにすっかり夜更かし。

目を瞑っているのや後ろ姿がやたらと多い。
娘ちゃん、要領悪いぞ!と思いつつも
おかげさまで枚数が絞れたからよし。

写真を眺めているとね
とっても真面目な娘ちゃんで
でもそろそろお年頃じゃない?
少しギャル化させてみたくなったり。
夏休みで少し目覚めさせてみよっかな。

私が地味だから無理か…。

DSC00007.JPG
息子ちゃんをマンションのプールデビューさせてみた。
去年買った水着がなかなかの間抜けっぷり。
こっちも少しお洒落させてあげないとな。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の音楽生活 [日記]

ブラスバンドで仲間ができました。

名称未設定.png
いつも遊ぶマンションのお友達は女の子ばっかりで
男の子なお友達がなんだか新鮮♪
へぇ〜。一緒に車走らせて遊んだりするんだぁ。

合奏にまともに参加したい身としては
子供同士で遊んでくれるとヒジョーに助かる!

DSC00052 22.23.48.JPG
本当はフルートの人なんだよ!
毎日フルート吹きたいのに
最近は二胡に追われてる。
練習してもそれほど上手には弾けない。
練習不足?向いてない??うーん…
フルートの方が絶対楽しい!のに、いつでも二胡に追われてる。
迷走中。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初トミカ [日記]

友人に誘われて子供服市場へ。
女の子ママ達が可愛い洋服を手に取りながらキャピキャピ盛り上がっている中、
楽しいけどそこまで盛り上がれない。
ってな私の今日の目的はおもちゃ。
(ちびっ子服ばかりで、娘ちゃんサイズの服は置いてないし。)

最近すっかり乗り物に夢中な息子ちゃん。
そりゃミニカーを買ってあげなくちゃ。
でも中国のミニカーはなんだか派手なスポーツカーばかりで
もっと普通の車を買ってあげたいの!
と、買うなら絶対にトミカと決心。
そして、

DSC00013.JPG
息子ちゃんの初トミカ。
普通の車より、見てたらこっちの方が可愛くって。
まだまだ男の子ママにはなりきれない。
息子ちゃん、ごめん。

DSC00012.JPG
市場の片隅にいらっしゃったこの方は誰だろう?
写真は撮らなかったけれど他にもドラちゃん、ミッキーさんなんかも…。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感