So-net無料ブログ作成

布市場 [日記]

友人から布市場へ誘われたので
ワンピースをオーダーしてみる。
目指すは脱ユニクロ!

DSC00001.JPG
布市場からのセレブランチ。
…に見せかけて、話している内容はセレブからは程遠かったり。
けど、そのくらいが楽しい。

入れ替わりの激しい海外生活。
しょんぼりする事も多いけれど
仲良くなれそうな人を見つけた日は嬉しい♪
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

折り紙 [日記]

DSC00025.JPG

ここ数年のお気に入りの蝶々。


DSC00023.JPG

流行ってる(?)らしい、足つき鶴。
普通に気持ち悪い。


DSC00026.JPG

サンドイッチが家族4人分。
日本で買った貴重な折り紙なのに、なんて使い方…。


暑過ぎず、空気も綺麗。
外遊び日和な今日に限って息子ちゃんが出たがらない。
色々ともったいない。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー [日記]

心配していた台風が無事通り過ぎて
今日はサッカーの試合。

20150712_0002(α350).jpg

1ヶ月ほど前に始まった大会のファイナル。
嬉しかった試合あり、悔しかった試合もあり。
運動が苦手な娘ちゃん、チームメイトに迷惑かける事だらけだけれど
楽しく蹴らせていただいるみたい。

試合中、息子ちゃんは
「なんかない?なんかない?」
と、おやつの催促ばかり。
2人目、甘やかしすぎたか…。


帰宅後、ポストに楽譜発見!
次の演奏会の曲たち。
今日はサッカー観戦で練習をお休みしたけれど
パートリーダー→同じマンションに住む団員→うちのポスト
っていう、便利なルート。
来たよ来たよ。
これでしばらく楽しめる♪
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限定品 [日記]

DSC00042.JPG

長すぎるプラレール。
がんばれトーマス。


DSC00074.JPG

食器棚の上に中国茶が増えていく。
飲んでも飲んでも減らない。
どうしたらいいんだろ。


DSC00041.JPG

スタバの上海限定水筒。

お店で見かけて購入を迷い保留にしていたら
あっという間に売り切れ。
ってところで、友人から
「いらない?」と声が。

うーん、いるかな。いらないかな。
またしても迷っていると
「木5(木管五重奏)のメンバー、さくらこ以外全員持ってるけど。」
…はい。引き取らせていただきます。
5人でお揃い。
悪くないかも♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朱家角 [日記]

娘を学校に送り出したら即出発。
上海の高速バス初めて乗った。

DSC00007.JPG
バスを降りて間もなく
怪しい猫がお出迎え。

DSC00008.JPG
この街並みが好き♪

DSC00009.JPG
かわいいような、かわいそうなような…。

DSC00010.JPG
ちっちゃいオカリナがたくさん。

DSC00011.JPG
怪しい猫その2。

DSC00016.JPG
その3。

DSC00014.JPG
古い薬局とか

DSC00021.JPG
古いポストとか。

DSC00027.JPG
瓦がミッチリ。

DSC00040.JPG
やたらと大きい二枚貝。
高級食材だと思ってたら実は淡水パール。

DSC00031.JPG
川沿いの食堂の川沿いの席。
息子ちゃん的には最高のポジションだったらしい。

DSC00030.JPG
名物らしき肉と

DSC00032.JPG
名産らしきビール。

DSC00035.JPG
「あっちのおじいちゃんと同じの」って頼んだら出てきた青椒肉丝面。
裏メニュー万歳。
辛いピーマン美味しい♪

DSC00039.JPG
最後は船。
水郷だからやっぱり乗っておかなくちゃ。

4年くらい前にsaxの兄さんから話を聞いてから
ずっと行きたかった朱家角。
友人が企画してくれてようやく実現したー。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感